足関節みっちりコースレベル2 アンケート内容報告!!

足関節みっちりコースレベル2。

レベル1の機能解剖や触診、評価からさらに発展させて「歩行」に着目したセミナーです。

歩行はどうやってみればいいのか?

歩行をどうやって変えていけばいいのか?

普段の僕たちの臨床をそのままお伝えしました(^ ^)

受講者様の声

  1. 講義内容:100%満足
  2. 資料:100%満足
  3. 講義時間:96%満足
  4. 値段設定:90%満足

 

 

セミナー内容

 
歩行を細かくみる。
どの部分に問題があるのか?
どんな歩き方になっているのか?
動きのリズムはどうなのか?
何回も分析する。
そして思考錯誤する。
これが歩行をみる上でもっとも上達する方法。
考えることをやめない。
足の指、向き、ベンチ、立ち方、姿勢バランスからも歩行を予測。
痛みのある部位〜メカニカルストレスを歩行で分析できるように事前評価。
レベル1の内容も踏まえて触診〜評価から運動療法で足部を変える。
パッドで足部の感覚入力と物理的入力を変える。
最後はみんなの臨床が止まらないくらい楽しくなっていました(^ ^)
歩行分析は難しい。
だからこそ楽しい。
みんなで知恵を出し合い、理解して、成長していきましょう。
僕らももっともっと前を向いて進んでいきます!!